新年度が始まりました!

みなさまこんにちは。

今年度、11名の新1年生を迎える事ができました。

新1年生も4月1日からの登所で、賑やかな春休みでした。


初めは緊張していた1年生ですが、時間&日にちが経つに連れて、

在所の子ども達ともなんとなぁ~く交じってきたり、

学童の空気にも慣れて来たようです。


お迎えの保護者のみなさんはまだ不安がありますよね。

毎日の様子をお迎えの時や連絡帳でお知らせをしています。

力を抜いて、ゆる~く行きましょう。


上の子ども達は、学年が上がり、お兄さんお姉さんになったので、

1年生におもちゃの使い方や片づけ方、お昼やおやつの班での役割を

教えてあげています。

私たちスタッフは成長したなぁ、、と確認もできました!










Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000