9月に入りました!

みなさまこんにちは。


9月に入りましたが、秋はまだ先の様子ですね。

子ども達は毎日変わらず「ただいま~!今日のおやつはなぁ~に?」と

元気いっぱいで帰って来ます。

「ハチがいたー!」とか「紅組(運動会の)なった~!」とか

伝えたい事がたくさん!

ひとしきりのおしゃべりの後は、プリントに取り組んだり、

おやつの時間まで、指導員を誘って卓球をやる子、

おもちゃで遊ぶ子、、、

思い思いに過ごしています。


そんな中、南永田学童クラブでは「〇〇大会」熱が上がって来ているんですよ。

「野球大会」は10月。「卓球大会」は11月。「ポケカ大会」は12月。

と、この先は大会三昧の様相です!

参加者募集のチラシが並んで貼ってあります。


お誕生日会でのリクエストは「アイス」が多いのですが、

「ミ〇ドがいい!」とドーナツのリクエストがありました。

(「お店全部」とか「2年分がいい」とか無茶なリクエストなんですが)

当日はもちろんリクエストに応えました!

お誕生日の子どもにはハロウィン限定のドーナツがプラス。

みんなのおやつもドーナツです!


〇〇大会もお誕生日会も、子どもたちの「やりたい!」が

形に出来ればいいなっと思っています!


Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000