夏休み イベント編 その2

みなさまこんにちは

夏休み後半もイベント盛りだくさんでした(^_-)-☆


一日保育の時にはお出かけにも行きます。(^_^)v

今回は、人形劇を観に保土ヶ谷公会堂までみんなでお出かけに行きました。

夏休みにちなんだ冒険のお話で大迫力の仕掛けに大興奮でした( *´艸`)


お盆明けのこの時期といえば、、、

地域のお祭り’’ヨコハマみなみ夏祭り’’に参加しました。

子どもたちは、ステージでダンスの披露。夏休み中に練習を重ねてきました。

ステージでの本番前に学童で円陣!( `ー´)ノ

本番でのパフォーマンスを頑張りました。

2日目の夏祭りでは、お店番のお手伝いもしてくれました。(^_^)v


又、別の日には、

バルーンアート教室でパフォーマーのしほ先生にお越し頂きました。

剣やお人形を作って学童中、風船だらけ!!!

お迎えの保護者の方もビックリ( ゚Д゚)

帰る時は、風船を背負って帰宅しました。('◇')ゞ


紹介しきれないイベントもたくさんありますが、楽しい夏の思い出が出来ました。

夏休みも終わり、1年生から6年生まで子ども達の関係も広がり始めました。

これから年度の後半ですが、子ども達と一緒に学童を作っていければと思います。(*´▽`*)

Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000