2023 親子キャンプ

みなさま、こんにちは

今年、4年ぶりに親子キャンプが出来ました。

丹沢にて1泊2日で最後の夏の思い出を作ってきました!!!

2日とも天気が良かったので、川遊びを楽しみました。

川の水は冷たく、流れも早かったので、プールでは味わえないスリルが楽しかったです。

川岸でまったり、焼マシュマロを食べる子もいました。

そして、イワナのつかみ取り!!!

泳いでいる魚を追いかけて、そーっと、素早く捕まえて。

美味しく塩焼きでいただきました。

担当した保護者のがんばりで、まるでお店のように美味しい塩焼きでした。

夜にはキャンプファイヤー

火の神、火の子がキャンプファイヤーに点火し、

火の周りで、ダンスやゲームで楽しみました。

最後は、花火。

手持ちの花火を楽しんだ後、

パパたちが熱さに耐えて点火した、大量の打ち上げ花火を見て楽しい夜が終わりました。


昨年まで、コロナ禍で出来なかったキャンプがやっと出来ました。

子どもたちには、楽しい思い出になった事でしょう。

準備は大変でしたが、大人もじっくり交流ができ、大人も楽しいキャンプになりました。

Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000