2022年 夏休み vol.3

みなさまこんにちは。

今年の夏休みの報告最後は「童笑寄席」と「バルーンアート」です。


今年も学童に絵描屋筆之輔さんがやって来ました!

楽しい笑いの時間のスタートです。

今年のお噺は「つる」「動物園」の2席。

初めての1年生もここぞとばかりにツッコミを入れつつ、

ゲラゲラ笑いながらの鑑賞となりました。



夏休みの終盤には「バルーンアート教室」

パフォーマーのしほちゃんがたくさんのバルーンを抱えて登場です!

「ジャンピングねずみ」「弓と弓矢」「お魚」の3つのバルーンアートを

手ほどき頂きました。

オッカナビックリ! バルーンをクルリっとすると膨らみが変わったり、

思ってもいない形になったり・・・おもしろいね~♪

初めての1年生もちゃんと出来ました!

今年の夏も暑かった!

大きな怪我もなく、みんな毎日元気に過ごしました(*^-^*)

Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000