夏休み イベント編 その1

みなさまこんにちは。

今年も暑い夏休みでしたね。

子ども達は1日の大半を学童で過ごします。

毎日のリズムも学習も大切ですが、遊びはもっと大切!

遊びの要素も学習の要素も入れた(つもり)のイベントを企画しました。


まずは【水鉄砲大会】

毎年みんな楽しみにしている人気イベントです。

今年も2回行いました。

年々大きく、強力になって水鉄砲。水の量もたくさん入ります。

1回目は自由に遊びました。

暑い1日にぴったりの水鉄砲。みんなビショビショ~!

思い思いに楽しんだ後はみんなでパチリ!

良い表情ですね~(^_-)-☆


2回目は5-6年生の男子が企画をしてくれました。

チーム戦によるトーナメントです。

作戦を考えるチーム、スピード重視のチームなど

チームを引っ張る高学年の腕の見せ所かな?

毎年盛り上がる水鉄砲大会です。


【保土ヶ谷プール】

この日は保護者のみなさんにご協力を頂き、お弁当をお願いしました。

お弁当を持って、児童遊園地内のプールへ。

自分でお着換え、浮き輪も自分で膨らめられました。

泳いだ後はお弁当タイム。学童に帰ってからはお昼寝タイム。



【けん玉検定】

学童の室内で誰かが常に手にしているけん玉。

それに吊られてひとり、、またひとりとけん玉をやり始めます。


久しぶりに先生をお呼びして、レクチャー&検定を行いました。

先生の凄技も披露して頂いてから、検定にチャレンジです。

初めてチャレンジする子、前回のリベンジに臨む子・・・

合格の印は特別なシールです。

Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000