恒例の味噌造り

みなさまこんにちは

毎年恒例のみそ造りをしました。


高学年が「あぁ!ミソね!」と慣れた感じで大豆を潰してくれました。

上の学年の子たちが器を押さえて(*^-^*) 一人ずつ大豆を潰していきます。

1年生は「何それ~、、、??」と周りで見ながら、

見よう見真似で、大豆を潰していきます。

半年後においしい味噌になることを考えながら、、、( *´艸`)

潰した大豆に、麹を加えて・・・

空気を抜きながら容器にギュギュ。

お昼ご飯でのみそ汁が今から楽しみです( `ー´)ノ

Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000