七 夕

みなさまこんにちは。


年に1度の風流なイベントといえば、、七夕ですよね。

今年は笹の木を探すところから、学童の七夕がスタートしました。

土曜保育にお散歩がてら、地域の方にも笹の木の在処を聞いて

長い木をゲットしてきました。


飾りを作り、思い思いに短冊に願いを書いて吊るしました。


七夕の願いって誰が叶えてくれるのでしょう?

子どもの頃に「七夕の願いは自分で叶えるんだよ」と母から

聞いた思い出があります。

だから「〇〇できますように・・」ではなく「〇〇する!」って

決めた書き方がいいんだよっと言われた幼少期でした。


みんなの願い、、叶うといいねっ (*^-^*)


Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000