久しぶりのランチパーティー

みなさまこんにちは

学校の代休で学童は一日保育(*^-^*)

久しぶりにみんなで昼食を作り、ランチパーティーにしました。


ホットプレートで出来るものは、、、?

「たこパ!」「焼肉!」

高学年で何がいいか考えた末、今回は「お好み焼き&鉄板焼き」に。


まずはスーパーまで買い出しのお手伝いから('ω')ノ

お好み焼きのタネを作るのは高学年。

鉄板焼き用のジャガイモの皮向き、ピーマンのカットは低学年がそれぞれ分担。

慣れない手つきでしたがなんとか下準備を終え、いざプレートへ('◇')ゞ

シメに買っておいた、焼きそばをちょいとお好み焼きに入れ、ソースをかけて完成!!(*^^)v

普段おやつでもお好み焼きは作りますが、自分たちで作った熱々のお好み焼きはまた格別!

指導員にもおすそ分けが! 美味しくいただきました!

また次回は何を作るのかなー?楽しみです。

Minaminagata gakudou Club

日々の子ども達の様子やイベント、説明会案内など ブログで配信していきます! 美味しい手作りおやつ&お昼ごはんも 南永田学童クラブInstagramでアップしていますので ぜひそちらも合わせてご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000